北海道

予約不要!バルーンモチーフ【上士幌町航空公園キャンプ場】の料金は?

基本情報

営業期間5月上旬~10月下旬
定休日なし
所在地〒080-1408 北海道河東郡上士幌町字上士幌基線241
標高267m
料金500円
予約予約不要
受付あり ※巡回の徴収員もいます
チェックイン自由
チェックアウト自由
環境市街の公園
サイト地面
サイトへ乗り入れ不可
※サイト近くへの横付けは可能
駐車場100台以上~
駐車場からサイトまでの距離1分以内
炊事場あり
かまどあり
トイレあり ※水洗
入浴施設上士幌市街
ごみ無料
電波状況問題なし ※SoftBank
人込み水曜日にとまりましたが5組ほど
騒音状況静か、早朝は鳥のさえずり

MAP

現地状況 2019/06/24(水)~25(木)

受付

上士幌町航空公園キャンプ場の駐車場の隅のほうに受付があります。

こちらで受付しなくて巡回の徴収員が夕方ぐらいまで見回りにくるのでその時支払いましょう。

予約不要です。

駐車場

駐車場はめちゃくちゃ広くて、100台ぐらいは駐車できそうでした。

サイト

駐車場からすぐにキャンプスペースが広がっています。

広さはサッカーコート4面分ぐらいありかなり広いです。

めちゃくちゃ広いです。

どこも大体平坦で日当たりいいです。

何か所か大きい木があるので日差しが気になる人はその付近にテントを張るのもいいかもしれません

地面はかなり整えられた芝でめちゃくちゃモフモフ寝心地最高でした。

僕は荷物の運び入れが面倒なので駐車場から横付けする感じで設営しました。

サイト奥に設置する場合でも、リヤカーが何台もあるので特に困ることは無いと思います。

トイレ

トイレはめちゃくちゃ綺麗な水洗トイレでもちろんトイレットペーパー完備です。

炊事場

バルーンモチーフの炊事場がサイト内に2か所配置されており、どこからでもアクセスしやすく使いやすかったです。

かまど

BBQ台併設のデッキスペースが場内に何か所か配置されていました。

上士幌町航空公園キャンプ場すべてに言えることですが・・・どこもかしこもめっちゃ綺麗。

ゴミ捨て場

ゴミ捨ては上士幌町の分別ルールに従えば何でも捨てれます。

灰捨て場もゴミ捨て場横にありました。

管理棟

多分行くことは無いであろう管理棟。

管理棟前に自販機が設置されていました。

まとめ

十勝のくそデカ快適キャンプ場

特筆すべきローケーションのよさはありませんが

静かで市街からほどよい距離にあり、買い出しや入浴なども行いやすく利用しやすいキャンプ場だと思いました。

年に1度のバルーンフェスタがあるらしいのですがそのときはキャンプ場満員になるらしいです。

KumaX
KumaX
★5はつかないがすべてが平均点以上の使いやすいキャンプ場だと思いました。
リピもありですね。

北海道でキャンプ場を探すのならこの本が一番参考になります。

北海道のキャンプ場をまとめて紹介してるのでよかったらどうぞ!

【北海道】おすすめキャンプ場予約不要の無料/有料絶景穴場まとめて16ヵ所紹介!ツーリングで行ってきた夏といえば・・・そう 北海道ツーリング! 北海道といえば最高の自然!絶景!ツーリングするだけ楽しいですがさらに北海道でキャン...