甲信越

予約不要!かじかって何?【かじかの里公園】の料金は?

かじかの里公園キャンプ場キャンプ場側駐車場

園内には芝生が広がり、綺麗な池があり遊具も多数あり子供を遊ばせることもできます。

市営のキャンプ場で清流に生息するかじかの復活を願い養殖がおこなわれていたが、平成16年夏の落雷により全滅し現在は中断されている模様です。

基本情報

営業期間4月~11月
定休日なし
所在地〒399-8302 長野県安曇野市穂高北穂高2531−1
標高535m
料金100円
予約予約不要
受付かじかの里公園管理棟
チェックイン~16:00まで
チェックアウトフリー
環境
サイト地面
サイトへ乗り入れ不可
駐車場無料
キャンプ場側・・・30台~
公園側・・・数台~
駐車場からサイトまでの距離5m~
炊事場あり
かまどなし
トイレあり ※水洗
入浴施設なし
ごみ持ち帰り
電波状況問題なし ※SoftBank
人込み金曜夜に泊まりましたが、4組ほど

MAP

現地状況 (2019/4/19~20)

案内図

かじかの里公園キャンプ場案内図

入口付近

かじかの里公園キャンプ場入口付近まっすぐいけば公園側の駐車場へ行ってしまうので、入ってすぐに左へ曲がってキャンプ場側へ行くようにしましょう。

駐車場

公園側

かじかの里公園キャンプ場公園側駐車場こっちのほうが、メインの駐車場で車が30台~以上は止まれそうでしたけど、こっちに停めたらキャンプサイトまで100m以上あるので運ぶのが大変そう。

キャンプ場側

かじかの里公園キャンプ場キャンプ場側駐車場キャンプ場側近くは数台~しか停めれないですが、サイトと隣接しているので荷物運び入れるのも楽でした。

受付

かじかの里公園キャンプ場受付受付は園内の中央付近にあります、予約不要です。

管理人在住時間 8:00~16:00

サイト

かじかの里公園キャンプ場キャンプ場サイトサイトは全体的に芝で傾斜はついてないがところどころ軽く凸凹している感じでした。

トイレ

キャンプ場側

かじかの里公園キャンプ場キャンプ場側トイレ汲み取り式のトイレでした、受付近くにあるトイレは水洗なので気になる方はそちらへ。

公園側

かじかの里公園キャンプ場公園側トイレこっちは水洗

炊事場

かじかの里公園キャンプ場炊事場屋根付きの炊事場あり、かまどはありませんでした。

その他

遊具

かじかの里公園広場かじかの里公園遊具多数
園内には遊具も多数あり、子供は楽しく遊べそう。

かじかの里公園池池の水はめっちゃくちゃ透き通ってて綺麗な印象をうけました。

自販機

かじかの里公園自販機
冬季は使用中止な模様な自販機・・・4月超えてるけどいつ動くのだろうか。

かじか銅像

かじかの里公園かじか銅像ほう、これがかじかですかなるほど。

まとめ

100円格安!

きっちり整備されているので綺麗!

ゆったり広々!

KumaX
KumaX
また泊まりたいな(´з`)