Ninja400

大阪南エリア「カワサキプラザ堺」オープン初日に訪問!

カワサキプラザが大阪に新しく2019年8月29日オープンしました!

カワサキプラザ堺

大阪南エリアをカバーされるようです。(遠いけど和歌山もカバーということにしときましょ)

オープン初日にカワサキプラザ堺に行ってきたので、

カワサキプラザ堺店内の雰囲気とかのまとめになります。

カワサキプラザって何?って方にはこちらにまとめたのでどうぞ。

カワサキプラザ?カワサキのバイクはどこで買えるの?大型バイクが買えるのはここだけ次のバイクを検討した結果、カワサキのNinja400が欲しくなりました ホンダからカワサキへの乗り換えです! 新車のNinj...

カワサキプラザ堺の基本情報

所在地〒591-8032 大阪府堺市北区百舌鳥梅町1丁目27-3
営業時間10:30~18:30
定休日毎週水曜日、第1・第3木曜日、第3日曜日
TEL072-255-5556
MAILsakai@kawasaki-plaza.net

※カワキプラザ堺公式HPより

徒歩15分内「地下鉄御堂筋線:なかもず駅」「南海高野線:中百舌鳥駅」があるので徒歩でも伺いやすい立地にあります。

納車日は徒歩or誰かに送ってもらわなきゃいけないから徒歩で行ける範囲はいいですよね。

営業時間「10:30~18:30」若干短い営業時間なので注意ですね、ほかのカワサキプラザは「10:00~19:00」が多めですね。

定休日は、バイク屋に多い水曜日隔週木/日曜日が変則的にあるので注意ですね。

カワサキプラザ堺の店舗

カワサキプラザ堺の外観

外観はカワサキプラザで統一されてる黒基調の建物ですね

ガラス越しに見えてるのは「Ninja ZX-10RR」ですね。

2019年鈴鹿8時間耐久ロードレース優勝したベース車両だから飾ってるのかな?カッコイイ

Ninja ZX-10R KRTEDITIONとアパレル

カワサキプラザ店舗内に入って左は2019年鈴鹿8時間耐久ロードレース優勝Tシャツと「Ninja ZX-10R KRTEDITION」の展示。

カワサキプラザスタイルのアパレル

さらに左手はカワサキプラザのアパレルがありました。

店舗1階展示その1
店舗1階展示その2
店舗1階展示その3
店舗2階その1
店舗2階展示その2
店舗2階展示その3

オープン直後ということもあり、全体的にスペースが空いてるような感じですね。

大型バイク現行モデル「NinjaH2SXSE+/NinjaZX-10RR/VERSYS1000SE/Ninja1000/Z1000/Z900RSCAFE/W800STREET/NinjaZX-6R/VULCANS等…」はほぼあったように見えましたが、

中型(400㏄)以下1台もありませんでした。

スタッフの方に聞いた所、中型その他モデルは9月から続々と入ってくるとおっしゃってました。

展示車注意事項

足つき確認のために、跨がれるようですが、スタッフにお声がけしてからお願いしますとのことです。

店舗1階奥鈴鹿8耐走行車

店舗1階の奥には、2019鈴鹿8時間耐久レースで実際に走った、

関西拠点のチーム「Möbius Green(メビウスグリーン) YAO KAWASAKI」のバイクが展示されていました。

こちらの展示は8月中だけらしく3日間だけらしく、9月以降は他のカワサキプラザ店舗へ運ばれるらしいです。

ガラス越しの作業スペース

店舗内からガラス越しの作業スペースが見れます。

受付or商談スペース

受付or商談スペースは落ち着いた感じの雰囲気。

商談スペースその2

商談中はカワサキプラザコーヒーとクッキー。(もぐもぐ)

作用待の場所

作業待の場所からは、作業場が見えるようになってるようです。

おみやげのカワサキプラザコーヒー

おみやげにカワサキプラザオリジナルブレンドのコーヒーもらいました。

まとめ

大阪南エリアをカバーするためにオープンされた

カワサキプラザ堺ですが、オープン直後だけあって綺麗で

和歌山民からしても行きやすくなったのでうれしい限りです。

次の新しい相棒である、Ninja400(2020年式)を契約させてもらったのですが、

スタッフの方も丁寧で非常に対応もよかったです。

他のスタッフさんもテキパキ動いて、笑顔で接客されてて雰囲気よかったです。