北海道

予約不要!深い自然の中にある【美瑛自然の村キャンプ場】の料金は?

広々とした小サイト

基本情報

営業期間7月上旬~8月31日
定休日なし
所在地〒071-0235 北海道上川郡美瑛町字白金
標高772m
料金大人:400円 子供:200円
予約予約不要
受付あり
チェックイン9:00~18:00
チェックアウト~10:00
環境森林
サイト地面
サイトへ乗り入れバイク乗り入れ可能、車は荷物搬入時のみ
炊事場あり
かまどあり
トイレあり ※水洗
入浴施設白金温泉
ごみ持ち帰り
電波状況問題なし ※SoftBank
人込み月曜日に泊まりましたが2組
騒音状況静か、夜は殺虫灯の音、早朝は鳥のさえずり

MAP

現地状況 2020/07/06(月)~07(火)

受付

受付(入口右手)受付(入口右手)

予約は不要です。

  • 受付時間・・・09:00~18:00
  • 料金・・・大人:400円 子供:200円

丁寧なおじいさんが対応してくれました。

管理人の方は24時間常駐しているようです。

サイト

サイトは広々とした小サイトが複数サイトは広々とした小サイトが複数
小サイトは所々繋がっている小サイトは所々繋がっている

深い森の中に広々とした小サイトが複数点在しています。

小サイトと言っても1つ1つが30張ぐらいはテントを張れそうな広さでトイレが隣接しています。

サイトはほぼ平坦ですが、所々少し傾斜があるので、テントを設置する時は向きだけ気にしたい感じでした。

キャンプ場内は砂利道キャンプ場内は砂利道

キャンプ場内の車道は砂利道なのでバイクの場合は少し注意が必要でした。

地面は薄い芝地面は薄い芝

地面は薄い芝であまりモフモフ感はありませんがあまり硬くなく小石なども少ないので問題ないと思います。

広々とした小サイト広々とした小サイト

広々とした小サイトを独り占め。

深い森の中にあるので、車の通行音など皆無でしたが、夜は殺虫灯が虫を「バチッ」と焼く音が時折聞こえました。

早朝は、鳥のさえずりが聞こえ気分良かったです。

僕が利用した日は、平日ということもあって僕を入れても利用者は2組で他の方は違う小サイトに案内されているので全く人の気配がせず静かで少し怖いぐらいでした。

バンガロー

ケビンケビン
  • 全10棟
  • 5人用
  • 1棟 5,500円

炊事場

炊事場炊事場

ケビン前に、綺麗に掃除された炊事場があります。

真ん中には炉がありました。

トイレ

トイレトイレ

綺麗に掃除された水洗トイレでした。

まとめ

設備もかなり綺麗で最高のロケーションで車両乗り入れも可能なのに、

市街から離れすぎてるせいか人が少ない穴場な感じで

1人だと寂しすぎるので、複数人で来ればめちゃくちゃ楽しめるキャンプ場だと思いました。

KumaX
KumaX
次は仲間と来たいな!

北海道でキャンプ場を探すのならこの本が一番参考になります。

北海道のキャンプ場をまとめて紹介してるのでよかったらどうぞ!

【北海道】おすすめキャンプ場予約不要の無料/有料絶景穴場まとめて16ヵ所紹介!ツーリングで行ってきた夏といえば・・・そう 北海道ツーリング! 北海道といえば最高の自然!絶景!ツーリングするだけ楽しいですがさらに北海道でキャン...