Ninja400

バイクをPREMIUM ZONEで超簡単にドレスアップカスタムしてみた

バイクのカスタムって楽しいですよね

僕は外観を変えるカスタムが主ですけどいろいろ触りました

マフラー、レバー、グリップ、ミラー、スクリーンetc…

そして一通り外観のカスタムが終わっちゃったんですよね。

あとはフェンダーレスにするか迷ってるんですけど、ツーリングメインで雨の中も走ることも多いし、山中の湿った路面も走ることがあるので汚れるのが怖くてフェンダーレスにするのに踏み切れないんですよね(その話はまた今度)

一通り外観カスタム終わったんですけど、まだ何か触りたい・・・でももう大きくカスタムする所は無いということで!

DAYTONAから販売されているドレスアップカスタムアイテム

PREMIUM ZONE

シリーズのアイテムでいろんな箇所の簡単な、ドレスアップカスタムしてみました!

ということで今回は、Ninja400を【PREMIUM ZONE】シリーズのドレスアップカスタムしたまとめになります。

マスターシリンダーキャップ(フロント)

Before

マスターシリンダーキャップ(フロント)マスターシリンダーキャップ(フロント)

After

PREMIUM ZONE マスターシリンダーキャップ ゴールドPREMIUM ZONE マスターシリンダーキャップ ゴールド(フロント)
PREMIUM ZONE マスターシリンダーキャップ ゴールドPREMIUM ZONE マスターシリンダーキャップ ゴールド(フロント)

フロントのマスターシリンダーのキャップを交換するカスタムアイテムになります。

選択できるカラーは【ゴールド】【シルバー】【ライムグリーン】【レッド】の四種類から選択可能です。

バイクに乗っている間は常時視界に入って満足度が高く、アルミ削り出しアルマイト加工されたこのパーツは明かりに照らされたら綺麗に光るのですがそれがめっちゃカッコイイです

多分コア過ぎてあまり共感を得られないと思いますが、光具合で一番好きなのが、トンネル内の天井のライトの明かりで反射して削り出された螺旋に沿って光る時が一番のお気に入りの光り方です!

マスターシリンダーキャップ(リア)

Before

マスターシリンダーキャップ(リア)マスターシリンダーキャップ(リア)

After

PREMIUM ZONE マスターシリンダーキャップ ゴールド(リア)PREMIUM ZONE マスターシリンダーキャップ ゴールド(リア)

リアのマスターシリンダーのキャップを交換するカスタムアイテムになります。

選択できるカラーは【ゴールド】【シルバー】【ブルー】【ライムグリーン】【レッド】の五種類から選択可能です。

こちらのカスタムアイテムを購入する際の注意点は、大きさが違うと合わないのでNinja400の純正リアマスターシリンダーに取り付ける際はφ42の商品を選んでください。

フロントと違いリア周りなので常時視界に入るカスタムではありませんが、サイドからバイクを見た時の【ゴールド】カラーの色彩は目立ちますよね。

オイルフィラーキャップ

Before

オイルフィラーキャップオイルフィラーキャップ

After

PREMIUM ZONE オイルフィラーキャップPREMIUM ZONE オイルフィラーキャップ

オイルフィラーキャップを交換するカスタムアイテムになります。

選択できるカラーは【ゴールド】【シルバー】【ブルー】【ライムグリーン】【レッド】の五種類から選択可能です。

こちらのカスタムアイテムを購入する際の注意点は、大きさが違うと合わないのでNinja400の場合はM20×P2.5の商品を選んでください。

こちらも、リアのマスターシリンダーキャップと同じように常時視界に入るカスタムではありませんが、サイドからバイクを見た時の【ゴールド】カラーの色彩は目立ちますよね。

ナンバープレートホルダー

Before

ナンバープレートホルダーナンバープレートホルダー

After

PREMIUM ZONE ナンバープレートホルダーPREMIUM ZONE ナンバープレートホルダー

ナンバープレートのボルトを交換するカスタムアイテムになります。

選択できるカラーは【アッシュシルバー】【オレンジ】【ゴールド】【パープル】【ピンク】【ブラック】【ブルー】【ブロンズ】【ライムグリーン】【レッド】の十種類から選択可能です。

ここは、ほかの場所みたいに【ゴールド】じゃなくて【ブラック】カラーにしたんですよね、後ろから見た時は落ち着かせた方がカッコイイかなって思ったので。

でも、【ブラック】じゃあんまり目立たないので【ゴールド】にしてもよかったかもしれないです。

ドレスアップボルトキャップ(M8/M6)

Before

ステップ周辺ステップ周辺

After

PREMIUM ZONE ステップ周辺PREMIUM ZONE ステップ周辺

M6~M10までボルトキャップに合わせてはめ込む形になるカスタムアイテムになります。

選択できるカラーは【アッシュシルバー】【オレンジ】【ゴールド】【パープル】【ピンク】【ブラック】【ブルー】【ブロンズ】【ライムグリーン】【レッド】の十種類から選択可能です。

とりあえず、右ステップ周辺のを【ゴールド】でドレスアップしてみました。

M6サイズの小さいやつでも、結構目立ってカッコイイよくて大満足。

キャップ裏側キャップ裏側

キャップ裏側にはゴムがついてて、バイクの振動程度では外れないようになっています。

装着してから二千キロぐらい走りましたが、脱落してないので外れる心配はしなくて良さそうです。

まとめ

【PREMIUM ZONE】シリーズでのカスタムは手軽にできて見栄えもかなり変わるのでドレスアップカスタムとしてかなりオススメです。

商品一つ一つが、アルミから削り出されアルマイト加工されている一品で、カスタムしてから数千キロ走りましたが精度もよく不具合は一切ありません。